【ドメーヌ・ド・ラルロ セミナーレポート01】

皆さまこんにちは。
今日は3月に来日したドメーヌ・ド・ラルロのセミナーレポートをお送りしたいと思います。

去る2011年、それまで醸造責任者としてドメーヌを率いてきたオリヴィエ・ルリッシュが、アルデッシュ(ローヌ)で自分のドメーヌを立ち上げるためにラルロを離れることになりました。
その後任としてオリヴィエ本人から選ばれたのが現責任者のジャック・デヴォージュです。


昨年、ジャックにとってはラルロ初ビンテージとなる2011年がリリースされました。
これを機に、皆さまにこのドメーヌのスタイルや哲学、そしてこれからの方向性というものを改めて知っていただきたく、今回のセミナーを開催いたしました。
残念ながら一般のお客様にはご参加頂けなかったため、今日から何度かに分けて、そのセミナーのレポートをお届けしたいと思っています。

レポート第1弾。
ドメーヌの沿革、所有畑、現在のチームワークについてまとめました。PDF版です。

こちらからどうぞ。
ラルロセミナーレポート No1