自然派ワインマルシェ@代々木公園けやき並木通り に参加しました!(レポ1)

皆様こんにちは。スタッフの田中です。

先日こちらのブログでもお伝えしたとおり、昨日は代々木公園でのWineMarcheに参加してまいりました。
天気予報ではもうちょっと暖かくなるはずでしたが昨日はとても寒かったですね。
そんな中、会場まで足を運んでくださったお客様には心からお礼を申し上げます。
色々なワインを試していただいてありがとうございました。
お気に入りのワインは見つかりましたでしょうか?
そして入手できましたでしょうか?
これからもチャンスがあれば、イベントにはじゃんじゃん参加したいと思っておりますので
皆様ぜひ今後ともよろしくお願いいたします。


前述のとおり、昨日はとても寒くて、しかもどんよりと曇っていましたね。
私は手がかじかんでしまい、ワインを注ぐのが難しかったほどです。
でも、ワインにはポカポカ陽気や直射日光は危ないですからね。
むしろこれでよかったのかもしれません。


では昨日のレポートを少々。

今回のイベントでは、試飲パスポートの事前予約分が予想以上の売れ行きだったそうで、当日券も早々に完売。こんな風にワインを熱烈に愛してくださっている皆様を本当にありがたいと感じます。


当日は9時ちょっと前ぐらいに会場入り。

ガラーン…としておりますが、すでに出店用テントは完成していました。
で、早速準備を始めようかとしたところ『あ、そのテントちょっと移動しますんで』とのこと。

え?こんな大きなテント、簡単に移動なんて…

出来てるーー!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)えぇぇー!
4人の男性ですが、結構軽々と移動してます。
竹製テント。なんて画期的なんでしょうか?!
『ほぇ〜…』感心して見ている弊社スタッフO。(朝ごはん中)


そうこうしているうちに、倉庫からワインが届きました。
1年中定温15℃でワインを配送してくれる、
業界おなじみ『リーファーシステムジャパン』さんのトラック。
いつもお世話になってまーす!


ゴゴゴ・・・


トラックが開くと同時に各インポーターさんたちがワラワラと。

各社、自分の分だけじゃなく、お互いの分を仲良く運び合いました。


ワイン以外の掲示物・備品関係はこちら。
社用車で搬入。

じゃん!


早速セッティング開始。

タナカもやれよー!
あーごめんごめん。写真撮ってるからサ…(サボりの言いわけ)。
ちなみに手前の男性は弊社営業課長でございます。
皆様どうぞヨロシクお願い申し上げます。


ディスプレイ作業にいそしむO女史。

奥のブースはラシーヌさんです。なんて素敵なお隣さん…。



お店が出来ました。
じゃん!

あれ…?


うーむ…思ったほど派手じゃない…。
お祭り感がイマイチ足りないですね。
大人しいというか、正直物足りないなぁ。
ま、今回初めてですから。
この辺は次回への課題、つまり『次回はもっとよくなる』ってことで。



保健所さんのチェックも終わり、無事に営業許可書を頂戴しまして、あっという間10:00。
イベントスタートでございます。と、思ったらさっそく…


会場、いきなりいっぱいいっぱいです!!
スタートするなり怒涛の試飲ラッシュが始まりました。
タ、タ、タナカも頑張ります!(お客様の熱気に圧倒されそう)

『WineMarche』の横断幕の向こう側が会場なのですが、人口密度がすごいことになってます。




会場を精力的にまわって色々試飲してくださるお客様たち。
ごった返しております。

ぜひうちのワインを試してみてください!美味しいですから…。



こちら、右の御二方は弊社のワインを気に入ってくださいまして、

『お宅のワイン、とても美味しいわよね!』と誉めてくださいました。
うっうっうれしい…ホントに胸がいっぱいになる…(嬉涙)。
お二方には他のお客様にも勧めていただいたりして、本当にありがとうございました。
この場をかりて心からお礼を申し上げます。
弊社は輸入&卸ですので、一般のお客様にお会いするチャンスがなかなかないのですが、
昨日、たくさんのお客様に弊社のワインについて感想をお伺いしたり、
色々なコメントをいただいたりして…とても嬉しかったです。
また、弊社のワインで昨日出品していなかったものについて、大変お詳しいお客様もいらっしゃいました。
『お宅の○○もいいよね?今日はあれないの?あれは××なんだよね。』というかんじで。
こんなに色々知ってくださってるなんて…感動。
本当に皆様ありがとうございました。



さて、お昼にかけて怒涛の試飲ラッシュは続き、波は引くことなく次から次へと。
必死で次から次へとワインを注いで注いで注ぎまくった数時間。
お客様のご指定になったワインを間違えずにサービスするので精いっぱい。
必死だったのでこの時間帯の記憶が今一つアイマイモコとしております…。
あまりに速く飛ぶようにすぎた数時間。



午後1時過ぎに課長から『休憩行っていいよ』。
やった…乗り切ったわワタシ…というわけでお昼になりました。


今回のWineMarcheはEarthDayと同時開催でして、
私はこちらでお野菜や美味しいモノを見つけるのが前から楽しみでしたのです。


らんらんらん〜♪♪……なぬぅっっ!?
会場に突入するなり長蛇の列。
こちらもなかなか盛況のご様子。

長蛇の列が2つも出来てます。


さて…
だいぶ長くなりましたね。
なので今日はこの辺で。

次回は午後の試飲の状況と他社さんの様子、
それからEarthDay Marketの様子をレポートしたいと思っております。
それでは続きはまたその時に。