2月8日に試飲会を行いました

皆さんこんにちは。スタッフの田中です。

またしてもご無沙汰しておりましたがお元気でいらっしゃいますか?マメに更新する予定がヘタレで誠にスミマセンです。今年こそはもっといっぱい色々な情報をお届けいたします!…って、もう2月も半ばになってから『今年の目標』を宣言してみたりして、ホント頼りないですね、我ながら。

ま、ま。気を取り直してさっそくまいりましょう。

2月8日に銀座のアルジェント・アソさんで弊社主催の試飲会を行いました。レストランウェディングやパーティーに最適な素敵な空間。お伺いするたびテンションあがります。
私撮影の会場の写真がまったくその魅力を伝えきれていないので想像でお楽しみください お店のHPをご覧いただければ幸いです…。
SOPEXA(フランス食品振興会)さんやお客様主催の試飲会に参加させていただくことは結構ありますが、弊社主催で試飲会を行ったのはまさに1年半ぶり……なんですか?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エッ!?ホントに?!すみませんちょっと間が空きすぎちゃいましたね。せめて1年に2回ぐらいはやりたいところですがウッカリしてました。(ウッカリで済むか!)

開始早々会場はお客様でいっぱい。本当にありがとうございます。個人的には試飲会で一番嬉しい瞬間です。まずは無事スタート。


今回はうちの商品と、昨年より業務提携させていただいているヴァン・シュール・ヴァンさんの商品合わせて60種ほどご紹介。AMZでは弊社のフラッグシップといえる、いかにもAMZらしいブルゴーニュのアイテムを中心にご紹介いたしました。


出品アイテムの一部をご紹介します。


ブルゴーニュワイン
Domaine Thomas Morey(ドメーヌ・トマ・モレ)

  • SAINT-AUBIN 2008 (サン・トーバン)
  • SAINT-AUBIN 1ER CRU LE PUITS 2008(サン・トーバン・ル・ピュイ)
  • CHASSAGNE MONTRACHET1ER CRU LES EMBRAZEES 2007(シャサーニュ・モンラッシェ・レ・ザンブラゼ)他


REMOISSENET PERE & FILS(ルモワスネ・ペール・エ・フィス)

  • CHABLIS 1ER CRU FOURCHAUME 2006(シャブリ・フルショーム)
  • SAVIGNY LES BEAUNE 1998(サヴィニー・レ・ボーヌ)
  • VOSNE ROMANEE 1ER CRU LES SUCHOTS 1997(ヴォーヌ・ロマネ・レ・スショ)他

JOSEPH ROTY (ジョセフ・ロティ)

  • MARSANNAY ROUGE 2008(マルサネ・ルージュ)
  • GEVREY CHAMBERTIN CHAMPS CHENYS 2007(ジュヴレ・シャンベルタン・シャン・シュニー)
  • GEVREY CHAMBERTIN CLOS PRIEUR BAS 2007(ジュヴレ・シャンベルタン・クロ・プリュール・バ) 他

DOMAINE CHRISTOPHE BRYCZEK(ドメーヌ・クリストフ・ブリチェック)

  • CHAMBOLLE MUSIGNY 2008(シャンボール・ミュジニー)
  • MOREY ST DENIS 1ER CRU CUVEE DU PAPE JEAN PAUL 2 2006(モレ・サン・ドニ・キュヴェ・デュ・パプ・ジャン・ポール・2世)

自然派&リーズナブルワイン
Boutinot(ブティノ)

  • キュヴェ・ジャン・ポール・ブラン&ルージュ


Domaine de Vedilhan(ドメーヌ・ド・ヴェディラン)


Moulin de Gassac(ムーラン・ド・ガサック)


La Cave de Saint Verny(ラ・カーヴ・ド・サン・ヴェルニ)

Domaine de Gabelas(ドメーヌ・ド・ガベラス)

  • サン・シニャン・キュヴェ・トラディション&ロゼ

  • テッレ・ルージュ

Benjamin Taillandier(バンジャマン・タイヤンディエル)

  • ラグゼル
  • ヴィティ・ヴィニ・ビビ
  • ビュフェンティス


ぜひ試飲会の写真を撮って、皆さまに大々的にご紹介しようではないか!!と意気込んでたんですが、当日、思った以上に会場が盛況でして写真を撮る余裕がほとんどなく…(言いわけ)。これもやはり『1年半も試飲会をやってなかったから』なのか。
受付の合間をぬっていつも焦りながら慌てて撮っていたので、今回写真はホントに申し訳ないほどヒドいです。同僚一同から『ちょ…ワイン写ってないじゃん!』『ピントあってないし!』『全然雰囲気わかんないYO!』『暗い』『つか、ひでぇヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!』と非難轟々…。みんな、ホントゴメン。これじゃお客様にもご紹介出来ないヨネ…。日ごろ『趣味はカメラです!』とか周囲に言いふらしてる自分なのですが謹んでお詫び&発言を撤回いたします。


*1
*2

うーむ…我ながらヒドイ。ホントごめんなさい。
次回はもうちょっと頑張ります。いろいろ。


おかげさまで今回はいつもの1.5倍ぐらいの皆様にご来場いただきました。
本当にありがとうございました。
そして、今回お世話になりましたアルジェント・アソのスタッフの皆様がたには、私たちのつたないサービスをスマートにバックアップしていただきました。
細かなこちらの都合も快く聞きいれてくださり、おかげさまでつつがなく試飲会を終えることができましたこと、この場を借りて心からお礼申し上げます。


では、次回の試飲会をぜひお楽しみに!

*1:開始直前「名刺もった?」「……どうかな」の図

*2:おなじみガベラスのブタくんとお姉さんです