【ボジョレーヌーヴォー】ヌーヴォー前夜

こんにちは。
スタッフの田中です。

皆さん、もうボジョレーヌーヴォーは試されましたか?
気の早い人は昨晩12時をまってさっそく試されたみたいですが残念ながら私はまだです。トホホ。
あー早く飲みたい。
うちのヌーヴォーのテイスティングを早くしなくては…(←飲みたいだけ?)


さて、
昨日、帰りが遅くなって夜中12時頃渋谷にいたのですが、
氷雨そぼふる中、肩を寄せ合い、薄暗がりのなかに立ってる小集団がそこここに。


チケット?ゲーム?バーゲン????と思ってよく見たらそこは立ち飲みワイン酒場じゃぁないですか!!
お店がすごく繁盛していて、入りきれないお客様がしとしと雨の降る中テラスに。
樽を立てたスタンドの周りで皆さん辛抱強くお待ちになってらっしゃいました。
そして向かいにもワインを出す(らしい)レストランがあり、その辺り一帯にも3−4人、雨に濡れる人々が。


皆さんヌーヴォー待ちだったんですねぇ!
ワイン好きの皆さんのその執念、根性には、まったく圧倒されます。


私も仲間に入れていただきたかったのですが、今飲んだら絶対明日遅刻する・・・と、社会人として最低の理性を全力で働かせて悲しく素通りしてきました。
今日、あそこ行こうっと。


みなさん、今年のボジョレーはどうですか?

……なんて、インポーターが皆さんに聞いてどうする?!