Nicolas Francois (ニコラ・フランソワ)

皆さんこんにちは。
スタッフのタナカです。

東京は今、桜が満開で本当にきれいです。
AmZの事務所の向かいには乃木神社があるのですが、ここの桜は本当に見事。
特に今日は風があり、咲き終えた桜の花吹雪で、まるで町じゅうに薄桃色の雪がふっているようでした。

お昼休み、会社の同僚とランチついでにお花見しました。
(後ろに見えるのは東京ミッドタウンです♪)

乃木公園でお花見ランチしながら、同僚と
あのヴァン・ムスーが今あればいいのにねぇー!」
あのヴァン・ムスーがあったら嬉しいのにねぇー!」と、話していました。
「あのヴァン・ムスーって何よ?」と皆さんお思いでしょう?
私たちも、早くご紹介したかったんです。ホントに・・・。


以前、このブログで「スタッフ全員が“旨い!”“安い!“」と感動し、試飲したその場で「ぜひうちでやってみたい!」と即決したものがある・・・とお伝えしましたよね?
皆様覚えてくださっていますでしょうか・・・?
え?覚えてない?何のことやら??
そ、それはそうですよね・・・。


ご案内が遅くなってしまい、すみません・・・。
本日、ついに「あのヴァン・ムスー」を皆様にお披露目できる日がやってまいりました。ウッウッ・・・(感涙)
そのアイテムとは・・・


Cuvee Nicolas Francois/GRATIEN&MEYER
キュヴェ・ニコラ・フランソワ/グラシアン・メイエです!



空瓶でごめんなさい。まだ入管手続き中で、私たちの手元に商品が来てないのです・・・。
これは試飲したときのビン。決してランチ中に飲んでいたわけではありませんよ〜(笑)

NicolasFrancoisは、ロワール、ソミュール地方のヴァン・ムスーで、白とロゼと2種類あります。
特にロゼの色が印象的でオレンジがかった淡い桜色。ランチで桜を見ながら、それを思い出していたわけなのです。
本当は3月の後半ぐらいにご案内したかったのですが、何やかやありまして、この時期になってしまいました。

フルーティーで溌剌とした味わいや細かくクリーミーな泡の感触は、メニューやシーンをえり好みしません。
これからの季節、行楽やお庭でのバーベキューパーティーには特にピッタリくるんじゃないでしょうか!
ラベルもオシャレですし、本当にお勧めです。

この商品が4月15日以降、各小売店に並ぶことと思います。

ぜひ1度お試しくださいね!
ニコラ・フランソワ、どうぞよろしくお願いいたします!