明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。スタッフのタナカです。
今年もよろしくお願い申し上げます。



皆様は、どんなお正月を過ごされましたか?
実家に帰って、家族や親戚、旧友の懐かしい顔に会ったりするのは、心弾むものです。



年末年始はお酒を飲む機会が多いですね。
せっかくインポーターに勤めているのだし、シャンパンなんかも良いのでは?と思い、実家に「BRUT FLEURON/PIERRE GIMONNET(ブリュットフルーロン/ピエールジモネ)(2000)」を持って帰り、家族皆で飲みました。

ホカホカに温まった部屋で、キリッとした味わいのシャンパン。とっても美味しかったです。

FLEURONはすっきりと爽やかな柑橘系の香り、細かな泡がはじける柔らかな感触が魅力的。それでいて、つくりはしっかりしています。巧くいえないのですが、何といっても甘ったるい味が後に残らないのがものすごく私の好みです。
魚介のマリネや生ハム、サケの南蛮漬け、鶏のごぼう巻きにもぴったり!どんなお料理にでも合います。
皆も「美味しい美味しい」とあっという間に飲んでしまいました。1本ではまったく足りませんでした。


もう1本買っておいたらよかったかな〜。

美味しいシャンパンを飲みながら、久しぶりに家族で色々な話をして、すっかりリフレッシュ。
今年も頑張ろう!と思いました。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。